「 ママ、SOHOライターでプロになる 」

未経験から、SOHOライターで個人事業主になるまでのノウハウ記です。

打ち合わせに、なんばへ。

打ち合わせに、なんばへ行ってきました。

f:id:pcoma:20181113170006j:plain

ここは、私にとって庭とも言えるべき場所、でした。
学校終わりも休日も、何かあれば来ていた場所です。
が、結婚後は距離的に離れてしまい、まったく行かなくなり、
今回、なんと20年ぶり!!
さぞや、浦島太郎状態になるのだろうと思っていたんです。
すると意外や意外、覚えているもんですね~。
なんとなくでサクサク歩けてしまいました(笑)
方向音痴なんですけどね。
街の雰囲気はすっかり変わっているにも関わらず、です(笑)

 

さてさて、打ち合わせの内容ですが。
今させて頂いているブログ記事の執筆について。
クライアントさんのご希望や情報をお伺いし、
私の考えてきた新たなご提案を申し上げ、
そこから話しを詰めていきまして……。
結果、新たな発注を頂くこととなりました!

 

通常は、打ち合わせ・受注・納品と、
すべてネット上で完結してしまうことなのですが、
たまには、膝を突き合わせて進めることも、大事!
ネットとリアルとでは、話しの進行スピードが全然違うんです。
それに、たまにはお互いの顔を見てごあいさつを交わすことも、
ヒト対ヒトの付き合いとして、必要なことなんですよね。

 

というわけで、
帰宅後は打ち合わせ内容をまとめたメールを送信。
(ココ、大事です!)

受注内容について改めて確認を行い、
現在、執筆中!