「 ママ、SOHOライターでプロになる 」

未経験から、SOHOライターで個人事業主になるまでのノウハウ記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライター未経験の方が、簡単に経験を積む方法

ライターになる「4つ」の方法

未経験で新卒の方がライターを目指すのであれば、ライター新卒求人へ応募するといいでしょう。これが、一番ノーマルな方法。最短ルートでもあります。求人数も、結構豊富に出ています。好きな業界、働き方や福利厚生、お好みで会社を選ぶといいでしょう。 新…

向いている人、いない人。

ライターにとって、一番大切なものは何だと思いますか? 自分らしさや個性? いえ、そう思っている限りは、ライターになることはできません。ライターに求められるものは、 演技力 です。例えば、comaがcomaとして文章を書けるようになったのは、こ…

打ち合わせに、なんばへ。

打ち合わせに、なんばへ行ってきました。 ここは、私にとって庭とも言えるべき場所、でした。学校終わりも休日も、何かあれば来ていた場所です。が、結婚後は距離的に離れてしまい、まったく行かなくなり、今回、なんと20年ぶり!!さぞや、浦島太郎状態にな…

プロフィール|主婦でフリーライターという働き方

はじめまして。comaと申します。ライターをしています。フリー、在宅、個人事業主です。そして主婦。子どもは二人。大学生と高校生です。 フリーライターのお仕事とは……。出勤の慌ただしさに翻弄されない毎日。お仕事も家事もお出かけも、自分のタイミン…